セイチャットの無料裏技ツール
セイチャットをさらに楽しむ為の裏技や掲示板、無料ツールについてのブログです。


Marqueeタグを使ってセイチャットを楽しもう!
セイチャットでチャットをする時、みなさんはタグを使ったことがありますか?色を変えたり、大きさを変えたり、リンクを貼ってみたり、画像を貼りつけたり、などいろいろありますよね。
私が今一番気に入っているタグが、"marguee"タグなんです。
この"marguee"タグを使うと文字や画像を動かせることができるんですよ!
基本は普通に動かすだけなんですが、文字と画像を同時に動かしたり、右に動かしたり、左右に動かしたり、流すスピードを変えてみたり、上にスクロールさせたり、上下にスクロールさせたりとこのタグを使うだけでバラエティに富んだチャットが出来るんです。

サンプル
これは基本で指定しないと右から左に流れます。

セイチャット
これは方向を右に指定し左から右へ流れるようにしています。

セイチャット
これはスピードを変えてみました。

セイチャット
上下にスクロールしています。(高さも指定してみました)

画像もただ貼るだけではなくて、"marguee"タグを使うと感情表現がより一層豊かになると思いませんか。
このこのほかにも、動く幅を変えたり、背景に色をつけたり、流れる回数を決めたり、ゆらゆらと動かしてみたりといろいろな事が出来るのです。
みなさんもセイチャットでこのタグ、使ってみたくなりましたか?





セイチャットで書体を変えるタグを使いあなたの個性を表そう!
セイチャットでは、タグを使って文字の大きさを変えたり色を変えたり出来ますよね。
みなさんは使ってますか?

これ以外にもセイチャットでは文字を動かしたり、画像を貼りつけたり出来るんですが、書体を変えるタグも使えるんですよ!

どんな書体のタグが使えるかざっと挙げると、

HGSゴシックE・HGSゴシックM・HGS教科書体・HGS行書体・HGS祥南行書体・HGS正楷書体・HGS創英プレゼンスEB・HGS創英角ゴシックUB・HGS創英角ポップ体・HGS明朝B・HGS明朝E・HG丸ゴシックM-PRO・正調祥南行書体EX・正調祥何行書体EXP・Arial Unicode MS
です。

実際に使用してみると、

セイチャット
これはHGS祥南行書体のタグを使いました。
筆ペンで書いたような感じで、すごく丁寧な感じを受けますよね。

セイチャット
これはHGS創英角ポップ体です。
名前の通りポップな感じがしますね。

セイチャット
これはHG丸ゴシックM-PROです。

※それぞれの書体は同じサイズにすると書体の個性が出にくいので、
サイズを変えています。

このように、書体のタグを使用するだけでこんなにも印象が変わってくるんですね。
ただ文字を入力するだけではなんとなく個性がない感じがしますが、このタグを使えば十分に個性を表すことも出来ると思うし、また気分によって変えるというのもありだと思います!


セイチャットでタグを使用し他の人に差をつけよう!
みなさんはセイチャットでチャットをする際にタグを使うことが出来るって知ってました?
タグとはご存知、HTMLというマークアップ言語のことで、ホームページだけではなくセイチャットでも使えるんです。使用できるタグは限られていますが、タグを使うとどのようなことが出来るのか例を挙げてみますね。

セイチャットの使用できるタグ例

・文字の大きさを変えることが出来る
・文字の色を変えることが出来る
・文字の書体を変えることが出来る
・文字を動かすことが出来る
・画像を貼り付けることが出来る
・画像を動かすことが出来る(大きさも変えられます)
・リンクを貼ることが出来る
・アスキーアートが出来る

限られているとはいえ、こんなにタグが使えるなんてセイチャット恐るべし!!!
例えば、感嘆語にタグを使って文字の大きさを変えると、より気持ちが伝わりやすいと思うし、書体を変えると女性らしさや男性らしさがより出てくると思いませんか?
でも使えるからといって、上に挙げたタグを全部使ってしまうのはビジュアル的にどうかなと思いますが、せっかく使えるのですからセイチャットをする時に一つでも使えば、チャットをもっと楽しめるかなって私は思います。


タグを使ってセイチャットをもっと楽しもう!
セイチャットではタグを使って会話にアクセントをつける事が出来ます。
ここでいうタグとは、ホームページを作る際に必要なHTMLというマークアップ言語のことで、タグというマーク(命令)を使いHTML文書の構造を指定したり、文字の大きさや色を変えたり画像を表示することなどが出来たりします。そのタグをホームページだけではなくセイチャットでも使用して楽しむことができるわけですね。

セイチャットで使用できるタグをちょっとだけ紹介したいと思います。

たとえば文字の大きさを変えたいときは、
<Font Size="1~7"></Font>というタグを使います。
すると、文字の大きさを1~7段階で自由に変えることができるわけです。

文字の色を変えたいときは、
<Font Color="色"></Font>
というタグを入力すると、文字の色を自由に変えられます。"色"はネットでカラーコードで検索すればたくさん出てきますので調べて" "のなかに6桁のコードを入れてみてくださいね。
※6桁のアルファベットや数字の最初に"#"(シャープ)を入れるのを忘れないでください。

セイチャットではこの二つのタグを組み合わせて文字の色と大きさを変えることも出来ます!
<Font color="色" Size="1~7"></Font>

セイチャットではこのほかにもたくさんの使用できるタグがあります。みなさんもこのタグを使ってみんなとは少し違ったチャットをしてみてください! 






うさぎが主役!セイチャットのうさぎ顔文字!
セイチャットでは、記号を集めて作った顔をみかけますよね。それが、うさぎ顔文字(うさ文字)と呼ばれています。うさぎ顔文字(うさ文字)は文字だけの世界では伝えきれない感情を表現するのに、大変優れていると思います。中にはうさぎ顔文字(うさ文字)が好きじゃない人もいますが・・。

セイチャットのうさぎ顔文字(うさ文字)は一般的なメール等で使用される顔文字とは少し違います。
一般的な顔文字は、主に「表情」を表したものが多いのが特徴です。
セイチャットのうさぎ顔文字(うさ文字)には「表情」だけでなく、「行動」や「季節もの」があります。

たとえば、
■行動
 隠れる ヘ(‐x‐ヘ=)\~ うさコソコソ・・
 逃げる ダッシュ!!!-=≡ヘ ̄(<(○)> 〓 <(○)>) ̄ノ
 移動 o(・x・*o)ヽ~........トコトコトコトコ:*:・'゜♪

■季節もの
 クリスマス メリークリスマス/(*≡・▽・)o-o∠※PAN!"。・*:゚☆
 年賀  /(*=・x・)o☆Happy☆new☆year☆ヾ(・x・=*)ヽ
 花粉症 目がカユイ・・・ /(=゙px・))~゜~゜~゜

これだけ見てもセイチャットのうさぎ顔文字(うさ文字)は、メール等で使用する一般的な顔文字とは違うことがわかりますね。また、セイチャットのうさぎ顔文字(うさ文字)は、2ちゃんねる等のチャットで使用される顔文字と少し違います。

セイチャットのうさぎ顔文字(うさ文字)は、「うさぎ」が主役なので、可愛いものが多いのが特徴です。


うさぎ顔(うさ文字)文字登録方法!セイチャット!
セイチャットでいかに早く文字入力できるか心配しますよね。ある程度タイピングが早ければかんたんにセイチャットでチャットする事が出来ますが、うさぎ顔文字(うさ文字)はどうしよう?なんて心配している人も多いはず。

セイチャットで使いたいうさぎ顔文字(うさ文字)をユーザー辞書に単語登録しておくだけで、文字の変換を利用して簡単に早くセイチャットでうさぎ顔文字(うさ文字)が入力できます。

まずは、コピーしよう!
好きなうさぎ顔文字(うさ文字)の上で、右クリック ⇒ コピー。

次に、単語登録しよう!
言語バーを探そう。「言語バー」は「デスクトップ」または、タスクバー(画面右下)にあります。
言語バーの「ツール」をクリック!
「単語/用例登録」をクリック!
「読み」に変換しやすい文字を入力!
「語句」には、コピーしたうさぎ顔文字が表示されています。
「品詞」→「顔文字」を選択しよう!

最後に、「登録」をクリック!
単語登録完了です!

例えば、「読み」に「パチ」と入力。
「語句」に「/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」を登録します。
「パチ」と入力して変換すれば、
「/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」となります。

これで、セイチャットで素早くうさぎ顔文字(うさ文字)を表示することが出来ます。

♪~q(・x・=q)\ /q(=・o・=)p\ /(p=・x・)p~♪おめでと!!




セイチャットでうさぎ顔文字を使って気持ちを伝えよう!セイチャット!
セイチャットで使ううさぎ顔文字(うさ文字)は、「 m/(* ̄ω ̄)\mヨロシュウ♪ 」とか、うさぎをモチーフにした文字の事です。

うさぎ顔文字(うさも文字)だけで、チャットするなんて考えもしませんでした。セイチャットでうさぎ顔文字(うさも文字)だけでチャットしてみると意外とチャットとして成立するんですね。

セイチャットのなかにはみんなが作ったいろいろな、うさぎ顔文字(うさも文字)があります。自分で、うさぎ顔文字(うさも文字)が自作できるかな?なんて心配はいりません。ネット上で見つけた可愛いうさぎ顔文字(うさも文字)を使ってセイチャットでチャットができちゃうんです。

■こんにちは!
 ̄(≡・x\≡) ̄こん ̄(≡/x・≡) ̄にち/(≡σ・x・≡)σ ̄は!
■よろしく!
★⌒(#^-゜#)v ヨロ!ヨロシク!
■がんばれ!
q(^-^q)ファイトp(^-^)qファイト(p^-^)pファイト
■ありがとう。
 ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
■バイバイ。
see you again/(≡px;≡)ノ~~▽Bye-Bye

うさぎ顔文字(うさも文字)でセイチャットすると、文字だけで伝えきれない、気持ちが相手に通じる気がしますね。






挨拶から始める!セイチャットのうさぎの顔文字!
セイチャットで生まれた、うさ文字(うさぎの顔文字)。うさぎをモチーフにした文字の事です。
顔文字としてとても可愛いですね。これからも、まだまだ増えていくと思います。セイチャットでうさ文字(うさぎの顔文字)を使うのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、セイチャットのチャットのなかで、ポイントで使うとかわいいんじゃないでしょうか。
うさ文字(うさぎの顔文字)は、いろんな場面で使えると思いますので、ぜひ使ってくださいね。

セイチャットで使ったら面白くてかわいい、挨拶系のうさ文字(うさぎの顔文字)を紹介しますね。

よろしく!
m/(* ̄ω ̄)\mヨロシュウ♪

こんにちは!
♪ハロo(・x・o)!!!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

おやすみなさい。
Oo。 ̄(。px-。) ̄オネム

バイバイ!!
/(o=・x・)ノ=・x・)ノ=・x・)ノ~~~バイバイ!!

おかえり!
/(*≡ノ^x^)ノオカエリ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

ありがとう。
うさアリガト♪ /(≡ ^・^)ノチュッ キラキラ~~~`*:.☆・

ごめんなさい。
/m(*TxT*)m\ ごめんなさい

セイチャットだけじゃなくても、メールなどでうさ文字(うさぎの顔文字)使っても面白いと思いますよ。








セイチャットで生まれたうさぎの顔文字
セイチャットの中でも、「うさぎランド」は、「たぬきランド」「くまランド」「あひるランド」にくらべて入室人数が多い様です。セイチャットのうさぎランドの中には、初心者チャット・年代別チャット・地域別・ゲームチャットがあり、初心者チャットと年代別チャットはいつもたくさんの人が利用しています。

セイチャットの中で生まれた顔文字を、うさ文字(うさぎの顔文字)と言ってたくさんの種類があります。うさぎランドとの関係はわかりませんが・・・。文字入力だけのチャットよりも、うさ文字(うさぎの顔文字)を入れてセイチャットでチャットするほうが、より楽しく仲良くチャットが出来ますね。

セイチャットで生まれたうさ文字(うさぎの顔文字)は、普通の顔文字と違ってかなり高度でかわいいものが多いと思います。自分で作った新しいうさ文字(うさぎの顔文字)をセイチャットで使うのもちょっと優越感がありますよね。ネット上には、うさ文字(うさぎの顔文字)を紹介するホームページがたくさんあり、うさ文字(うさぎの顔文字)は自由にお持ち帰ることが出来ます。うさ文字(うさぎの顔文字)を使ってセイチャットでたくさんのお友達を作りたいですね。

自分だけの面白くて、かわいい、うさ文字(うさぎの顔文字)を作ってみませんか。
/(≡*/▽\*≡)\うさテレw





Copyright © セイチャットの無料裏技ツール. all rights reserved.
バドミントン スッポン美容健康食品

