セイチャットの無料裏技ツール
セイチャットをさらに楽しむ為の裏技や掲示板、無料ツールについてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャット初心者さんへ。セイチャットとヤフーチャット。
チャット初心者だと、いろいろ心配してしまいますよね。
チャットをしていると、たまに疑問やトラブルまたは、チャット荒らしに困ったりします。
セイチャットは、公式のヘルプはありません。ヤフーチャットはさすがヤフーが運営しているだけあって、ヘルプが充実していています。チャット荒らし(不正利用者)をヤフーに報告する事も出来るので安心です。

セイチャットでよくある疑問やトラブルは、「チャットの途中で発言が出来なくなった」、「名前を変えようとするとエラーになる」、「動作が遅くなった」、「秘密話の相手がズレてしまう」、「お気に入り登録したが、この前の部屋に行けない」、「チャットに入れない」、「 不良ユーザーになってしまった」などがあります。

セイチャットでは公式のヘルプがないので、こんな時は困りますよね。でも非公式のFAQがあるので、そこで解決ができます。

ヤフーチャットは、チャット初心者には気軽に安心してチャットができると思います。ヤフーチャットは、セイチャットに比べてヘルプ機能が充実しているので、ヤフーチャットの参加からヤフーチャットのいろいろな使い方まで、詳しくわかります。

また、ヤフーチャットは不正利用者を報告する事も出来ます。
ヤフーチャットの利用中に、Yahoo! JAPAN のコミュニティサービスガイドラインに反すると思われる行為を受けた、あるいは発見した場合は 問い合わせフォームからヤフーに情報を知らせる事ができます。
「該当のYahoo! JAPAN IDやニックネーム」
「カテゴリ名やルーム名 」
「行為の内容」
「確認された日時」

こういうサービスがあるのは、ヤフーチャットの安心できるところですね。

セイチャットもヤフーチャットも無料なので気軽にチャットができますが、自分にあったチャットを探して楽しむと面白いと思います。

スポンサーサイト


セイチャット姉妹サイト、セイクラブの掲示板♪
セイチャットは誰もが会員登録無しで参加が可能で、掲示板に書き込める楽しい場でしたが、そのセイチャットの掲示板が停止して久しくなりますね。
かつては、学校や職場での悩みや恋愛相談、話題のニュースなどの時事ネタ、趣味などですごく盛り上がって楽しかったですよね。
私も今までいくつかの掲示板に参加してきましたが、セイチャットの掲示板が一番私に合っているというか、好きでしたね…
そのセイチャットの掲示板が無くなってすごく寂しい思いをしています。

セイチャットの姉妹サイトはどうでしょうか。
セイチャットの姉妹サイト「セイクラブ」の掲示板をちょっとのぞいてみました。

どんな掲示板があるかというと、

・フリートーク
・しりとり掲示板
・初心者の部屋
・笑えるはなし
・ニュース・最近の話題
・映画・音楽
・アニメ・ゲーム
・スポーツ・車
・心暖まるお話
・エンターテインメント
・グルメ・料理

さらには、”自慢の掲示板”と題して、

・キャラクター
・コミックキャラクター
・SAYショット
・コミックSAYショット
・Hompy自慢

すごい楽しそうですね。どの掲示板も盛り上がっているようです。

セイチャットの掲示板も早く復活してくれないかなぁと思う今日このごろです。











セイチャット中に起こるトラブルをツールで解決?!
セイチャットをする時、またはセイチャット中に起こるトラブルとその解決方法について紹介します。

セイチャットでルームに入室できない時、ツールから入ってJavaScriptを有効にすることやCookieの設定レベルを変更することで解決することがあります。

掲示板への入室ができない場合の解決手順です。


セイチャット無料掲示板への入室方法

1.JavaScriptを有効にする

ブラウザのツールをクリック⇒インターネットオプションをクリック⇒セキュリティをクリック⇒レベルのカスタマイズをクリック⇒アクティブスクリプトを有効にするにチェックを入れる⇒OKをクリックして完了

2.Cookieの設定レベル変更する

ブラウザのツールをクリック⇒インターネットオプションをクリック⇒プライバシーをクリック⇒ボタンを中に合うようにずらす⇒OKをクリックして完了

またセイチャットをしている時にエラーメッセージが表示されてセイチャットができない場合

エラーメッセージ:

「WindowsXPの方が体験チャット機能を利用するにはJVM(Microsoft Java Virtual Machine)をインストールする必要があります。」

といった内容のものが無料の掲示板を利用するときに表示されることがありますが、そのような場合はJavaVMをダウンロードしてもエラーメッセージが繰り返されることがあり、正常にセイチャットを使うことができません。
このようにセイチャットを使うことができない場合は、ツールからサンマイクロシステムズのJava(Sun)設置されているかを確認してみましょう。

まず、
ブラウザ上部の「ツール」をクリック⇒インターネットオプションをクリック⇒詳細設定をクリック⇒Java(Sun)が設置されている場合はチェックを外す⇒OKをクリックしパソコンを再起動させます。
起動後に再度アクセスしてみてください。

これらによってセイチャットの掲示板を利用することができないことは解消されるのではないでしょうか。






ここが違う。セイチャットとヤフーチャット。
無料のヤフーチャットセイチャットと大きく違うのは、ボイス機能があるところですね。ボイス機能とは、マイクを使って音声で会話できる機能です。セイチャットは文字入力のみだからです。

例えば、
ヤフーチャット「パソコンへの通話」
(メッセンジャー7.0同士で利用できる、新しいボイス機能です。1対1で会話できます。)

ヤフーチャット「ボイスカンファレンス」
(カンファレンス内で会話できます。複数の相手と会話できるので、グループで会議や相談を行うときに便利です。6.0以前のメッセンジャーとも会話できます。 )

ヤフーチャット「ボイスチャット」
(チャットルーム内で会話できます。複数の相手と会話できるので便利です。6.0以前のメッセンジャーとも会話できます。)

文字を打たなくてもチャットができてしまうんです。セイチャットで、タイピングが出来なかったり、タイピングが遅くて心配しているならヤフーチャットのボイス機能がオススメです。

※ボイスカンファレンス、ボイスチャットでは、複数の人が同時に発言することはできません。交代で発言する形になります。

チャットというよりも、電話に近いのではないでしょうか。また、ビデオ機能で自分の映像を公開しながら、ボイス機能で音声通話をすると、テレビ電話で話しているように楽しめます。こんな機能はセイチャットにはありません。

ただ、Windows Vistaでご利用の場合、「ボイスカンファレンス」、「ボイスチャット」は利用できません。「パソコンへの通話」(プライベートメッセージでのボイス機能)もサポート対象外ですが、環境によっては利用できる場合があります。利用できない場合は、使っているパソコンで利用しているオーディオ関連ドライバの問題である可能性がありますので、パソコンメーカーに問い合わせが必要です。

ほとんどが 、Windows Vistaになりつつあるので、「ボイスカンファレンス」、「ボイスチャット」が利用できないのは、せっかくの無料ヤフーチャットが残念です。でも、「パソコンへの通話」は出来るようなので楽しめると思います。「パソコンへの通話」は1対1で利用する機能のため、3名以上では利用できませんが、セイチャットにはない機能なので楽しめます。

セイチャットとヤフーチャットの違いは、パソコンのOSがWindows Vistaだったら、「パソコンへの通話」が違うところですね。







Copyright © セイチャットの無料裏技ツール. all rights reserved.
バドミントン スッポン美容健康食品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。